So-net無料ブログ作成
検索選択

J1第4節 vsアルビレックス新潟(等々力) [平間]

ヨーコ@平間です。

日曜日の山形戦、とても残念な結果に終わってしまいました。

プレッシングサッカーを代名詞に、かつてフロンターレを率いていた「石さん」こと石崎元監督との戦いになりましたが、残念ながら風間フロンターレの敗北…。

フロンターレを去った選手、監督に何度となくお礼参りを頂いてきたフロンターレですが、次の相手はこちらが何度お礼をしてもし足らないオレンジャー「アルビレックス新潟」との戦いです。

今まで「あんな事」や「こんな事」があった新潟戦…

今度はどんな事が起こるか?!
ぜひスタジアムに足を運んで、その目でお確かめください!!

フロンターレ牧場も開催予定です☆
動物好きな方も、ぜひ等々力へお越しください(^-^)



そして、小林悠選手の一日も早い回復を心から願っています。
hirama.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナビスコカップ準決勝 [平間]

ヨーコ@平間です

いよいよナビスコカップ準決勝を迎えますね!
このトーナメントが始まると、国立で敗れたあの日の事を
必ず想い出します。

勝ち抜いて「頂点」に近づけば近づくほど
「あの時に掴めなかったもの」と「今回掴めそうなもの」…
いや、「今度こそ掴まなきゃいけないもの」を強く感じます。

ナビスコカップの対戦相手はガンバ大阪
リーグ戦含め、このチームとはここから3連戦続くので
やり辛い所もありますが、全戦勝利で「秋のガンバ祭」を制しましょう!

ナビスコカップ
第1戦 10/9(木)万博記念公園
第2戦 10/12(日)等々力競技場

一戦必勝!

ぜひスタジアムへ!

image.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【J1】第17節 vsアルビレックス新潟(等々力) [平間]

ヨーコ@平間です。

今回は平間駅のお隣、鹿島田駅の掲示板をもとに試合のお知らせです!

本日は鳥栖戦(ベストアメニティスタジアム)、日曜日は新潟戦(等々力)と、まだまだ連戦は続きます!

梅雨明けしたスタジアムは、いつもに増していっそう蒸し暑く選手もサポーターも体力勝負になりますが、水分をたくさん取り、熱い応援で乗り越えましょう!


日曜日の新潟戦は、毎年恒例の『☆ヒデキナイト☆』の日でもあります。

みんなで踊るYMCA…この日が近くなると『あれ?…Cの向きってどっちだっけ?!』と、一年で一番、川崎市民が『C』について語る時期でもあります。

右に両手でCなのか…

左に両手でCなのか…

当日、ぜひスタジアムにいらしてご確認ください!


Go!Go!ヒデキ☆
140720_163344_ed.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014 J1リーグ第1節 vs神戸(等々力)  [平間]

ヨーコ@平間です

いよいよ開幕しましたね!


ACLがあると試合数が増えるので選手のみなさんは体力的にきついかもしれませんが
出場できる立場にいられる事はとても光栄だと思います。

しかも、今節のように勝利から入れると他チームよりいい雰囲気でリーグ戦にの挑めるので
このままスタートダッシュから勝ち続けて欲しいなぁと思います。


次はリーグ開幕の神戸戦!

始球式には、元祖トレンディ俳優の風間トオルさんがいらしてくれます。

試合ももちろん魅力的ですが…

こちらのイベントも見逃せない!

奥様、日曜はぜひ等々力へ!!


アツマレ!カザマダム。
140228_140723_ed.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1 第21節 vsヴァンフォーレ甲府(中銀スタジアム) [平間]

ヨーコ@平間です。
 
甲府まで遠征された皆さん、暑い中での応援、本当にお疲れ様でした!
先制されましたが、最後は勝ち越す事ができて良かったです。
これを機に、再び上昇して少しでも上位に食い込みたいですね。
 
平間_1.jpg
 
 
 
ここから真夏の3連戦。
 
8/24(土)vs新潟   東北電力スタジアム
8/28(水)vs大宮      等々力競技場
8/31(土)vsC大阪  長居スタジアム
 
平間_2.jpg


平間_3.jpg 
次節は引き続きアウェイでの戦いになりますが、その次の試合は3試合ぶりのホーム等々力です。
平日のナイターですが、お仕事を少し早く切り上げて、ぜひ等々力にお集まりください!
 
サッカー観戦できるビアガーデン、行きませんか?」
 
会社の仲間をこんな言葉で等々力に誘ってみるのも、アリですよっ!(*^ー^*)b


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新旧監督対決 [平間]

土曜日の多摩川クラシコは、見事川崎の勝利で終わりました!
 
やはり、多摩川は川崎のものでした♪ 
 
hirama1.jpg
 
 
さて…
 
今週の土曜日は、かつてフロンターレで指揮を執っていた
石崎監督率いるコンサドーレ札幌戦。 
 
hirama2.jpg
 
フロンターレでは、魅力溢れるプレッシングサッカーを浸透させ、
スタンドが何度となく盛り上がった事を、今でも鮮明に覚えています。
 
フロンターレと共にJ1に上がる事は出来ませんでしたが
札幌で念願のJ1昇格を果たした石崎監督。
 
残念ながら成績は振るわず、この川崎×札幌戦で
引導を渡す可能性もあるそうで、とても複雑ですが…
 
そこは、勝負の世界。
 
フロンターレも、他チームの心配をしている余裕はありません!
 
相手がどういう状況だろうと、勝ち点3を取るために全力で戦い抜く事が
石崎監督への恩返しにも繋がるような気がします。
 
フロンターレは、下位のチームに弱い所があります。
気を抜かず、しっかりと戦って、久々の連勝を達成させましょう!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝たなければいけないのです! [平間]

ヨーコ@平間です

第12節 大宮戦は2−0で☆勝利☆!

無失点で勝てたのは、開幕新潟戦以来ですね(^−^;)


次節は首位仙台との対戦です。

 仙台戦Bポスター画像

スタートダッシュに成功し、リーグ戦はまだ一敗しかしていない好調の仙台ですが
このまま黙って独走させるわけにはいきません。


勝ち点を離されない為に、『首位仙台叩き』する事はもちろんですが

我々フロンターレには、この一戦にどうしても勝たなければいけない『大人の事情』が…。


そう!


翌日は、サポーターが(…いや、一番楽しんでいるのは「選手」ってウワサも?!)待ちに待った

2012年ファン感デーバナー画像

このファン感が

盛り上がる↑↑か? or 殺伐とした重い空気のまま終わるか…

この仙台戦の結果にかかってると言っても、過言ではありませんっ!


選手が練習してきたステージパフォーマンスを超ハイテンションで披露できるよう

私たちもそれを思いっきり爆笑しながら観れるよう

何としてでもこの仙台戦は、みんなで一体となり勝利をおさめましょう!!


2012年ファン感謝デーの詳細は
川崎フロンターレオフィシャルHP
http://www.frontale.co.jp
でご確認下さい。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天皇杯4回戦 vs湘南ベルマーレ(等々力) [平間]

 
FxCam_1323732859204.jpg
 
平間@ヨーコです。


今週末は天皇杯!

フロンターレに残されたタイトル☆は、この「天皇杯」のみになります。

ジュニーニョ選手を除き、今のチームで出来る試合も、残りわずかになってしまいました。

今年は、フロンターレにとって苦難で耐えなければいけない試合ばかりでしたが、残り少ない試合をチーム、スタッフ、サポーター川崎フロンターレに関わるみんなで一丸となり、「一戦必勝」で共に闘いましょう!


☆天皇杯4回戦☆
【日時】12/17(土)17時~
【場所】等々力競技場
【VS】湘南ベルマーレ


☆ジュニーニョ選手帰国のお知らせ☆

帰国が延期になっていたジュニーニョ選手ですが、オフィシャルHPによると、本日帰国(予定)だそうです。

淋しい気持ちより、今は「まだ実感が沸かない…」という気持ちの方が強いです。。。

来年の開幕に、「フロンターレのユニフォームを着たジュニがいない…(/_;)」となった時、また新たな悲しみが襲ってきそうな気がします。

ジュニ、9年間本当にありがとう!
お疲れ様でした。


※本日、成田空港にお見送りに行かれる方は、「ジュニの荷造りが無事終わり、本当に今日帰国するか?」を必ずオフィシャルHPで確認されてから、成田に向かう事をお薦めします(^^;)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1 第11節 vs鹿島アントラーズ(H) [平間]

ヨーコ@平間です。

次の試合は、5/15(日)ホーム等々力で行われます。

対戦相手は『鹿島アントラーズ』!!

何が何でも勝ちたい相手です。

再開幕後、厳しい試合が続いてますが選手、スタッフ、サポーター、一丸となって
絶対に勝利をもぎ取りましょう!
20110507174454.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

C大阪戦(等々力) [平間]

ヨーコ@平間です

川崎1-2C大阪

ACL圏内を死守するためにはどうしても負けられない一戦でしたが、残念ながら敗戦してしまいました。


結果が全て。


直接対決のC大阪に負けたのは痛いですが、一つ一つ積み重ねて最終節が終わった時の結果が2010年フロンターレの全ての結果かなと思うので、試合がある限り、後押ししていきましょう!

次はホーム最終節。
サポーター同士の年末の挨拶もありますよね(^-^)
最終節、みんなで等々力に集合しましょう!


浦和戦は開門時間が早まりますので、お手持ちのチケットで入場ゲート、入場時間を確認される事をお薦めします。

※詳しくは「川崎フロンターレオフィシャルHP」をご覧下さい。
20101124190758.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。