So-net無料ブログ作成

ナビスコカップ予選リーグのお知らせ【鹿島田】 [鹿島田]

ヨーコ@鹿島田です。

名古屋戦は見事な等々力劇場でしたね!!

劇場の演出はなんといっても中村選手でしょう!

ケンゴールで逆転勝利に導いてくれた結果、まだ3節が終了したばかりですがフロンターレは『☆首位☆』でございますっ!

首位…この響き、やはりいいものです(※^-^※)

リーグ戦は始まったばかり。
まだまだ先は長いので思わぬケガやトラブル等試練は待ち構えてるかもしれませんが、この響きがいい『首位』を少しでも長く継続できるよう、また最終節には同じ位置にいられるよう、フロンターレファミリー一丸となって戦って行きましょう!

そして。
フロンターレには獲らなくてはいけないもう一つの大事なタイトル『ナビスコカップ』がありますよね!

23日(水)19時〜 横浜マリノス(等々力)
27日(日)15時〜 アビスパ福岡(等々力)

平日ナイターですが、この日はちょっとだけ♪早くお仕事を切り上げ、ぜひ等々力に足をお運び下さい!

日曜日はご家族で少し早いお花見がてらぜひ等々力へ!

ん?

結局『エブリデイ等々力』って事ですね('-^*)☆

フロンターレと共に、今年こそタイトルに向かって走り続けましょう!
image1.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 

【J1】2nd 第13節 vsガンバ大阪(等々力) [鹿島田]

ヨーコ@鹿島田です。
 
前節の新潟戦、見事な逆転勝利でしたね!
このまま連勝して一つでも上を目指していきましょう☆
 
 
次はガンバ大阪!
現在、フロンターレより上位にいるガンバ大阪とは
勝ち点「2」しかはなれておらず、この試合の勝敗は
今後においてとても大きな意味をなすものになります。
 
しっかり勝って、順位だけでなく終盤に向けて
モチベーションも着実に上げていきましょう!
 
また、この日は場外イベント広場フロンパークにて
「那須どうぶつ王国ランド」も開催されます。
 
おなじみのアルパカ「よもぎちゃん」も来園予定☆
他にもたくさんのかわいい動物達が等々力に来てくれます。
 
日曜はぜひ家族そろって等々力にお越しください!

鹿島田.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

ジュニーニョ選手送別会 [鹿島田]

DVC00039.jpg鹿島田@ひろこです。

今シーズン最後のリーグ戦が終了しました。
結果は2-1で敗戦し、最終順位は11位となりました。

今シーズンは8連敗があったりと、なかなか勝ちきれない試合が多く、苦しいシーズンとなりました。

そんな苦しいシーズンを含め、9年間共に闘ったジュニーニョ選手がチームを去ることになりました。

12月6日(火)に等々力で送別会を行います。
平日の夜となりますが、お時間がある方は是非等々力にお越しください!

nice!(0)  トラックバック(0) 

J1第20節セレッソ大阪戦 [鹿島田]

DVC00605.jpg前節は今年初のホームゲーム2万人超えとなったものの、残念ながら勝ち点3をとれませんでした。

次節は8月最初のホームゲームとなります。
月も変わり、気持も切り替えて8月好スタートを切りましょう!
応援よろしくお願いします!

※試合前には、エコエコ夏楽(サマラク)第2弾納涼編
「川崎大師風鈴市in等々力」が開催されます。
夏の思い出を作りに、是非等々力へ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

Jリーグ再開 [鹿島田]

DVC00501.jpg鹿島田@ひろこです。

東日本大震災の影響で中断していましたJリーグが4/23から再開します。
フロンターレの対戦相手はベガルタ仙台です。

当日は様々な復興支援イベントが行われます。
4/2に行われた復興支援マッチ同様、復興支援イベントへの参加や義援金募金へのご協力を宜しくお願い致します。

尚、試合開始時間が19時から14時に変更となっていますので、ご注意ください!

nice!(0)  トラックバック(0) 

J1リーグ第31節 vsFC東京(多摩川クラシコ) [鹿島田]

101120_205855.jpg鹿島田@ひろこです。

水曜に天皇杯を戦い、肉体的にも精神的にもきつい状態で迎えた多摩川クラシコ。
対戦相手のFC東京もJ1残留がかかっていて1戦も落とせない状態。簡単には勝たせてくれませんでした。

そんな中、怪我を押して強行出場した2人のフォワード、矢島選手とジュニーニョ選手がしっかりゴールを決めてくれました。
特にジュニーニョ選手は記念すべきJ1・100ゴール!
ゴールを決めたら真っ先にサポーターの所へと向かってきてくれ、共に喜びを分かち合うことが出来ました♪

辛い状態でも勝利の為に奮闘してくれた選手達。
試合後の喜ぶ姿が印象的でした。

休む間もなく、火曜日には等々力でセレッソ大阪とACLをかけた戦いが行われます。
まだまだ厳しい状況は続きますが、クラシコ同様、等々力でも良い雰囲気を作って選手を後押ししていきましょう(^^)

nice!(0)  トラックバック(0) 

ナビスコ杯準決勝第1戦磐田戦 [鹿島田]

DVC00367.jpgDVC00366.jpg鹿島田@ひろこです。

ベルマーレに快勝後、ガンバにホームで敗戦と、リーグ戦ではなかなか波に乗れない状態が続いていますね(>_<)

そんな中、迎えたナビスコカップ準決勝。
1戦目はアウェーでの試合となりました。

前半は0-0で終わり、後半5分に待望の先制点&アウェーゴールを決めることができました!

その1点を守りきり、アウェーの地で勝利することができました(^_^)


今週末は再びリーグ戦に戻り、アウェー神戸での試合となります。
中2日で神戸への遠征と、ハードスケジュールとなりますが、リーグ戦でもアウェーで勝ち点3を取りましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 

J1リーグ第18節 vsサンフレッ [鹿島田]

DVC00310.jpg鹿島田@ひろこです。

真夏の等々力は夜になっても暑い状態が続きました。

前節から取れそうで取れない得点。
今節も前半はなかなか点が取れず、もどかしい気持ちになりましたが、
この日一番気合いが入っていた(?)田坂選手のゴールで貴重な先制点を奪うことが出来ました!

その後、4月のアウェー広島に続き、ホームでもヴィトール選手がゴールを決めてくれました!

守備では相澤選手の好セーブなどもあり、2試合連続で無失点で2-0での勝利となりました(^^)


真夏の中2日3連戦、良いスタートを切ることができました。


休む間もなく、次節は水曜日にホーム等々力での試合となります。

今節首位となった名古屋が相手ですが、しっかり勝ち点3を取りましょう!


※観戦される方は水分補給を忘れずに(^^)

nice!(0)  トラックバック(0) 

J1リーグ第10節 vsガンバ大阪 [鹿島田]

DVC00165.jpgDVC00177.jpg今年のゴールデンウイークは快晴が続きましたね(^-^)
最終日の5/5にアウェー万博でガンバ戦が行われました。

先制点を取られてしまいましたが、6分後には森選手の今季初ゴールで同点に。
その後、2失点しましたが、途中交代の楠神選手の2ゴールでまたまた同点に!!

終盤、先に失点をしてしまいましたが、ロスタイムにハットトリックとなる楠神選手の同点ゴール!!!

前節のような逆転勝ちとはなりませんでしたが、貴重な勝ち点1を手にする事ができました(^O^)


次節は中断前最後の試合となります。
アウェーですが、勝ち点3を取って良い雰囲気で中断期間に入りましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 

J1リーグ第4節 vs清水 [鹿島田]

DVC00123.jpg鹿島田@ひろこです。

3月最後の土曜日。
もうすぐ4月とは思えない寒さの中、行われた清水戦。

雨、雪、雨‥と今年のホームゲームは天気に恵まれない日が続きましたが、今年初の快晴となりました(^-^)

試合の方も天気と同様に快勝といきたいところでしたが、得点をとることができず、0-0の引き分けとなりました。

ACLとリーグ戦を交互に戦い、選手達の疲労もピークにきていると思います。

しかし、休む間もなく、水曜はアウェーでメルボルン戦、日曜は多摩川クラシコと、まだまだ試合は続いていきます。

今後も厳しい試合が多いと思いますが、変わらず応援をよろしくお願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。